FC2ブログ

記事一覧

ブログはじめました

ブログはじめました!
「なぜ急にブログ始めたの??」と思う方が多数と思うので、いきさつを話そうと思います。

きっかけは母校の学祭で聴いたとある講演。
ふらっと立ち寄って「ちょっとだけなら…」と思っていたところ、思いのほか話が面白くて引きずり込まれました。
強く印象に残っているのは

「消費型の趣味より、生産型の趣味を楽しもう」
「フィギュアとかを並べて自分だけでニハニハするのもいいけど、それより同じフィギュア好きの仲間と語り合ったり、フィギュアへの愛を語り尽くした会報誌とか発表した方がおもろいやん」

という部分でした。

かねてから尊敬している大学OB(この講師の方とは違います)も同じことを言っていました…
「好きを原動力にして一点集中突破すれば何かが生まれる!」と。

自分の好きなことを何か形あるものに仕上げたい、という欲求が生まれましてこのブログを開設するに至った訳です。
その講師も「趣味があったら、ブログという形で公開することをオススメします」と言ってましたからね。

twitterだと情報が時間の経過とともに「すぐ」流れちゃいますし
mixiだと一部の知り合い向けになってしまうので
ブログという媒体で、少しでもいいからやれることをやろうと思いました。

ちなみにブログ名がスタジオ「なる」となっているのは某知人のジョークからですw
将来の進路に悩んでいた時、『アニメスタジオ「なる」』を造ればいいじゃん!と励まされたんでw

絵は通知表で言えば万年「2」の出来なので描けませんがw
写真とテキスト付きの記事なら書ける自信あります!!記事執筆のスタジオにしていきたいもんです。

今回はここまで!テキストだけのクッソおもんない記事でしたが、次回からは写真をふんだんに取り込んだ面白い記事を書いてやろうと思います。たぶん、ごちうさカフェの記事になるかな…
ブログは全くの初心者ですので、今後のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

ブログ開設おめでとう!!!!

これからブログ更新楽しみにしてるっ!!!!!

スタジオ「なる」開設おめでとうございます

スタジオ「なる」
代表 なる様

此の度、スタジオ「なる」開設おめでとうございます。
11月11日と、開設日をあずにゃんの誕生日を選ばれたのは「けいおん!」クラスタとして、さすがですね。

予てより、なる様は聖地巡礼・舞台探訪を研究されていらっしゃって、その研究内容には一目置いておりました。

此れから、なる様がどのようにブログを展開されるか、大変楽しみにしております。

田村事務所 田村勝弘

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なる ムギクラスタ

Author:なる ムギクラスタ
ムギちゃん、モカさん、愛宕さんに抱き締められたくてしょうがないアニオタ。
アニメ聖地巡礼やオフ会を楽しんでます。
主に豊郷(けいおん!)、西宮(ハルヒ)を訪れる。
大学の卒論テーマもアニメ聖地巡礼という一途っぷり。

twitter→naruKG95